じーえっくす&きせーっくす(GX200&KissX2)。

リコーGX200、キャノンKissX2でてきとーに撮った素人写真。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Minimum!

s-IMG_7116.jpg
小さい植物ってなんか好きです、目立たずひっそり、そのくせ自己主張しっかりみたいなところがw

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/29(水) 23:23:15|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0

タムロン90mmマクロが使いこなせていない件。

s-IMG_7109.jpg
青:渡れ

s-IMG_7054.jpg
黄色:急いで渡れ

s-IMG_7035.jpg
赤:皆で渡れ、または隙を見て渡れ




そんなブラックジョークが無かったですっけ?信号は守らないといけません。


さすが定評のある単焦点マクロ。ピントがカチッとあった時は気持ちの良いくらいパキッとした写りになります。ただ使い手が使い手なので、いかんせん名刀もなまくら状態…orz


下手な鉄砲うちまくった結果のごく一部でコノザマでございます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/28(火) 22:01:34|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青ケシ with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 花 )


絞り:F7.1
シャッタースピード:1/40
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/26(日) 12:12:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

袋 with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 花 )


絞り:F5.6
シャッタースピード:1/80
ISO感度:200
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/26(日) 11:49:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

べ! with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 花 )


絞り:F6.3
シャッタースピード:1/50
ISO感度:200
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/26(日) 11:25:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

なんか南国植物 with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 花 )


絞り:F2.8
シャッタースピード:1/60
ISO感度:200
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/26(日) 11:21:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

KissX3が発表。

X2でも使いこなしているには程遠い有様。
買い替え需要など微塵も無いのですが、背面液晶の高解像度化だけには非常に惹かれます。




一眼レフなんだから、液晶なんて見れれば良いだろとかお叱りを受けそうですが、自分のようなぬるい人間にしてみると撮ったその場で、どういう風に取れているかを確認したくなるもの。


正直X2の液晶は天気の良い屋外で見ると、詳細を見れる品質ではないんですよね…。

エントリーモデルだからそこまで求めるのもまた酷なのかもしれませんが、コンデジ、携帯、PSP等々の解像度の小型液晶に慣れていると、どうしても不満を覚えてしまうのも確か。



X4では多少高くても是非、高解像度ヴァリアブル液晶を搭載して欲しいものです。きっとライブビューの機能ももっと洗練されているでしょうし、そうなったら本気で買い替えを考えてしまいますからw



  1. 2009/04/20(月) 22:41:44|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつは…?

s-IMG_6963.jpg
どっかで見たことがあるような…。

s-IMG_6964.jpg
んん?

s-IMG_6965.jpg
んんん?




はい、オオバコですね。

自分くらいの年代までの田舎暮らしの人であれば、この部分を取ってどっちの奴がちぎれるかって遊びをした人も居るんじゃないでしょうか?



しなかったですか、すいません(笑)。



昔は友達と遊ぶより一人で虫取りしてるのが好きなような子供でして、根底は変わってないなぁと思った日曜でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/19(日) 21:07:54|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃はお世話になりました with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 葉っぱ・枝 )


絞り:F5
シャッタースピード:1/160
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/19(日) 14:35:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

モンスターっぽい with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 花 )


絞り:F8
シャッタースピード:1/160
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/19(日) 14:30:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

ぶん、ぶん、ぶん。

s-IMG_6854.jpg

蜂が飛ぶ♪



昔は蜂とか蟻等の社会性の昆虫の研究者になりたいと思い描いていたこともありました。

費えた夢は数あれど、人との繋がりに身を置くよりは自分の好きな世界に篭って生きる道を夢見ていた気がします。


今は夢2、現実8と言うところでしょうかw


その生活自体不満はありませんが、時としてもっと精神的に楽に生きる方法もあったんじゃないかと思える時もあります。




今の生活も元を正せば諦められない夢に向かってがむしゃらに突っ走って燃え尽き、落ちる所まで落ちて流れ着いたものではあります。

じゃあ、その当時に戻って自分の適性に沿った道を選んだり、同じ夢を追うにしてももっと賢い方法を選んだりできてたらどうかと思うと、それが必ずしも今の生活より良い生活に繋がっているとも思えません。



結局、色んな時の運が絡み合って、裕福でないにしろそれなりに食べて行ける生活がある訳で、漠然とした憧れや仮定と引き換えにそれを手離すリスクを負う気にはなれないと言うところです。


漠然とした理想より、妥協した現実。
思い描く夢より、選択可能な現実。
来年の今より、明日の朝飯。


それが大人になると言うことなのかもしれませんw


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/15(水) 22:03:28|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GX200はやっぱり面白い。

デジ一が望遠レンズを揃えてるせいか、何気にGX200で撮る広角が面白いです。


s-R0013403.jpg
ビルを撮ってパースの効きを楽しんだり。

s-R0013546.jpg
地面において撮影して虫の視線とか言って楽しんだり。

s-R0013564.jpg
お手軽広角マクロを楽しんだり。



所詮は経験も撮影枚数も足らない若輩者ですが、それでも面白い絵を吐き出してくれるってのは良いカメラなんだなぁと思います。



カメラに撮らされてるとか言わないw



…花粉症がひどくて死ねそうです…orz


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/13(月) 21:46:40|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TEAM MIDORIGAME。

力を合わせればきっと何とかできるはず?

s-IMG_6896.jpg
何をどうしたいのかはわかりませんが、岩相手に何十匹集まっても何ともならないことでしょう。



s-IMG_6891.jpg
s-IMG_6922.jpg

とってつけたようにw
一応、季節のイベントは済ませましたよってことでw



そうしてタムロンレンズのレンズカバーを落としてきました…。
いつかはやるんじゃないかとは思ってたんですが、こんなに早くとは…orz



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/12(日) 07:10:07|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春らしく with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 風景 )


絞り:F3.5
シャッタースピード:1/800
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/11(土) 11:18:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

春爛漫 with RICHO GX200 ( 花 )


絞り:F4.4
シャッタースピード:1/1000
ISO感度:64
焦点距離:10.5mm
  1. 2009/04/11(土) 11:15:00|
  2. RICHO GX200
  3. | トラックバック:0

狭い!狭いって! with Canon EF70-200mm F4L USM ( 昆虫他 )


絞り:F4.5
シャッタースピード:1/500
ISO感度:100
焦点距離:192mm
  1. 2009/04/11(土) 11:11:00|
  2. Canon EF70-200mm F4L USM
  3. | トラックバック:0

目覚めつつ with RICHO GX200 ( 葉っぱ・枝 )


絞り:F4.6
シャッタースピード:1/710
ISO感度:64
焦点距離:5.1mm
  1. 2009/04/11(土) 11:07:00|
  2. RICHO GX200
  3. | トラックバック:0

小動物の視点 with RICHO GX200 ( 葉っぱ・枝 )


絞り:F4.6
シャッタースピード:1/1410
ISO感度:64
焦点距離:5.1mm
  1. 2009/04/11(土) 10:52:00|
  2. RICHO GX200
  3. | トラックバック:0

人間の視点 with RICHO GX200 ( 葉っぱ・枝 )


絞り:F4.6
シャッタースピード:1/620
ISO感度:64
焦点距離:5.1mm
  1. 2009/04/11(土) 10:52:00|
  2. RICHO GX200
  3. | トラックバック:0

(食えないよな) with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 昆虫他 )


絞り:F4
シャッタースピード:1/160
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/11(土) 10:26:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

かか? with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 昆虫他 )


絞り:F2.8
シャッタースピード:1/1600
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/11(土) 10:17:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

よくある作例構図(笑) with TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1 ( 花 )


絞り:F4.5
シャッタースピード:1/1250
ISO感度:100
焦点距離:90mm
  1. 2009/04/11(土) 10:13:00|
  2. TAMRON SP AF 90 F2.8 Di Macro 1:1
  3. | トラックバック:0

全く!

疲れが取れません。午後10時にして既に限界が…。

小学生かって話ですね。アルコールもぜんぜん駄目で、週末毎に飲み歩いている人の話し効いたりすると、同じ生物と思えないことも多々w



特に花粉症のあおりを受けて、ここのところはひどいです。振り返ってみると12月後半くらいから低迷はしてますたが多分これは、軽度の冬季うつなのだと思われます。

で、今は花粉症っと…orz


去年、夏ばて起源で体調を思いっきり崩して数日間熱さましの座薬と抗生物質の点滴付けになったのは夏でしたし、秋は秋で花粉にまた襲われます。


こまめに体調崩すせいか、寝込む程の体調不良って年に1回くらいですが。





とりあえず今週はいい加減カメラかついで出かけたいところです。
  1. 2009/04/10(金) 21:12:33|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0

アラサーよりの使者~♪

s-IMG_6704.jpg

最近、とんと引きこもってるので写真ネタが…。



春と言えば出会いと別れの季節とか言いますが、自分の周りにはなんらの変化もなく…無かったんですよね。





別れと出会いがありました。


髪と別れ、禿げと出会いました…orz




いえ、バッサァと抜けた訳でなく、徐々に徐々に進行はしてきてたのですが、30代を前にしていよいよ持って加速し始めた感があります。


M字型です。


家系的に体毛の濃さから言っても、先天的な因子はありません。食生活もバランス良いとはいえませんが、脂っこいものを避けて(というかめんどくさくて作らない)、野菜もとるよう心がけておりそこも問題なし。

恐らくは常時かかっている高密度なストレスと、もはや体の一部と言える程、何をするにもパソコンが手放せない(仕事的、私事的両面で)生活ゆえの血行の悪さが原因であろうことは想像に容易く。

まぁそれ自体はそんなに気にしては無いのですが、いよいよもって色恋沙汰には期待できないなぁと諦めの心境にはなりますw


かと言って残りの髪の毛を死守するなんて防衛戦も趣味ではないので、そう遠くない先に坊主頭にしようと思います。


惜しむらくは、坊主頭でダンディに振舞えるほど、男の色気が無いってとこでしょうかw



仕事だけはまじめにしますが…どこかにニーズありませんかね?
  1. 2009/04/02(木) 23:11:32|
  2. その他・未分類
  3. | トラックバック:0
