じーえっくす&きせーっくす(GX200&KissX2)。

リコーGX200、キャノンKissX2でてきとーに撮った素人写真。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行り廃れ。

水槽硫化水素発生事件からだいぶ落ち着いて、徐々に草も調子上がってきました。立ち上げ時にこんな苦労したの初めてw

s-IMG_7244.jpg
ルドウィジア・インクリナータキューバ(水中葉移行中)

所謂「南米産有茎」チックな奴ですね。猫も杓子もネイチャーアクアネイチャーアクアの今のご時勢では主流にはなりきれないジャンルのような気がします。

田砂水槽でうまく育つかは分かりませんがw

s-IMG_7247.jpg
バコパモンニエリ。
所謂「ダッチ向」チックな奴ですね。猫も杓子も(以下同文)。

と言いつつ、過去のアクアプランツのダッチレイアウト水槽の特集では余り見た記憶が無いような気が…。永遠の脇役なのかもしれません。


s-IMG_7255.jpg
所謂「観賞魚」な奴ですね。猫(以下同文)。

あくまで草がメインなのでグッピーとか、ネオンテトラとか言う「普通の観賞魚」はうちの水槽には居ません。

水槽前面のスポットタイプの苔もご愛嬌。巻貝入れてないとこんなもんですね。

藍藻とかヒゲゴケ、ミドロ系は全力で立ち向かう必要があると思いますが、個人的にこいつらくらいは対症療法で良いやと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2009/06/14(日) 23:25:46|
  2. その他・未分類

すっかり放置プレイ…。

よくないことですね、すいません…orz


元々引きこもりの気がある私目ですが、ここのところ全くもって出かける気がせず休みといえばぐーすか寝ている為、全く持ってカメラを持ち出せておりません。


その間、件の底床が腐ってしまった水槽に関しては大分改善が見られました。
底床をかき回してそこに溜まった肥料分を抜いて、水替えしてエアレーションたいて…とまぁ、えらい手間はかかりましたが、ようやくスタート地点に戻ったかなぁと言う感じです。


相変わらず画像が無しなのは、まだ後遺症が残っているからですw



もう少し草がしっかり育ち始めたら事の顛末等まとめようと思います。とにかくもう落ち着いてくれーw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2009/06/08(月) 23:33:10|
  2. その他・未分類
